日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

中学生の息子 塾に行くか 通信教育か 

4月に中学生になった息子。

 

小学生のころから塾には行ったことがありません。

ある大手2社の通信教育をやってきました。

英語だけは私が専門なので教えています。

 

ほとんどの教科で3段階の3をとって来るので

まあ小学校時代は塾はいらないかなと思っていました。

 

中学校に行くにあたって本人と

 

塾に行くのが良いか?

引き続き通信教育などでママ(私)と一緒に

勉強するのがいいか?

 

と確認したところ、

通信教育でママと一緒にやる方を選びました。

 

なるほど。

ならママもやるしかあるまい。

 

と本気モードに入りました。

 

ママだけ。

 

もー。

いざやろうと思ったらやっぱり

思ったようにはいかない!

 

しかもなぜか学校の方針?で教科書とノートを

一切持って帰ってこない!

 

もう完全に手探り状態でママが通信教育を

駆使して内容を理解した上で

息子に確認するハメに…

 

教科書ガイド的なものを買おうかどうか迷ってます。

 

世の皆さんはどうしているのかしら…