日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

メゾンドマニー デザートスプーンやメジャースプーンがかわいくて大好き!

もう20年以上メゾンドマニーの大ファンです。

マニー | オフィシャルサイト

 

基本的にプラスチックやステンレスとかの

無機質な感じが好きじゃなくて、

陶器やホーローが大好きです。

 

特にマニーのロココシリーズが好きで好きで…

でもお高い(笑)

 

なので20年かけてコツコツと集めています。

 

その中で今回紹介するのは

デザートスプーン。

f:id:SuggyFamily:20210515055222j:image

 

コロンとした形がかわいくて

普通にコーヒーとかを混ぜるのに使ってもいいし

デザートスプーンというだけあって

プリンとか食べると普通のスーパーで売ってる

ぷっ〇んプリンとかでも幸せ気分がアップします♪

 

以前はお気に入りの雑貨をせっかく買っても

ついもったいない気がしてしまいこむことが多かったんです。

特に子供が小さかった頃は…

 

でも最近は積極的に日常に取り入れることにしています。

大好きなマニーの雑貨が身近にあるだけで

仕事している時ですら明るい気持ちになれたり

たった一杯のコーヒーであっても

大好きなマニーが優しい気持ちにさせてくれます。

 

残念ながら公式サイトではデザートスプーン含めて

ロココシリーズはもう販売していなくて

セレクトショップなどで在庫がどれくらいあるか…と

いった感じみたいです。

 

他のマニーのシリーズなら新作まで含めて

楽天などのECでも色々売ってます。

メジャースプーンなんかもかわいいですよ。

 

 

私はネットで買うこともあるけど

年に何回か全国各地で開催されている

カントリー系の雑貨のフェスなどに出向いて

直接買うのを楽しむことが多いです。

 

最近はコロナなどで行けていないけど

またいつか行ったら紹介したいと思います。