日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【楽天で買える!】ホームベーカリーで毎日パンを焼く 天然酵母のすすめ

ほとんど毎日ホームベーカリーで

パンを焼くのが習慣です。

 

使っているのはオーガニックの天然酵母

有機酵母で作った天然酵母です。

天然酵母のパンは焼けてから

少し時間を置いた方がおいしくなるけど、

やっぱり焼き立てのパンもおいしい!

 

なので、私は夕食の片づけが終わったら

すぐその後に翌日の朝ごはん用の

パンをタイマーで用意します。

 

朝起きる時間にパンが焼けるように

セットしておくと起きた時に

焼き立てのパンの香りがして

とっても幸せな気持ちになります。

 

私が使っているのは

オーガニックの天然酵母

有機酵母で作った天然酵母」です。

 

f:id:SuggyFamily:20210516210020j:image

そのままの名前です(笑)

 

ドライイーストと使い方は同じで

ホームベーカリーでも

普通に使えてとても便利です。

 

スーパーとかで売っているのを

見たことはないけど

楽天とかで簡単に買うことが出来ます♪

 

せっかくなので無添加にこだわった

パンにしたいので乳化剤の入った酵母

使わないことにしています。

 

臭いも全然きつくないので子供たちも

喜んで食べてくれますよ。

 

ホームベーカリーは長男が生まれた時に

出産祝いにもらったNationalのものを

いまだに愛用。

かれこれ13年使っています。

きっと最新のホームベーカリーには

色々な機能があるんだろうけど…

 

この愛用のホームベーカリーで

おいしくパンは焼けるし

おもちもケーキもうどんも作れます。

まだまだ仲良くしていくつもりです。

 

おすすめ天然酵母