日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【パルシステムがおすすめ!】 ホットケーキミックスが使いやすい!

パルシステムを愛用しています。

 

長男が生まれた時に利用し始めたので

もう13年お世話になっていますね。

 

長男が赤ちゃんだった時には

本当にお買い物に行く代わりに

パルシステムに配達してもらう感じでした。

 

最近は通常の買い物はスーパーに行きますが

パルシステムでしか売っていないもので

好きなものを買うようにしています。

 

 

その中でも、

パルシステムホットケーキミックス

常備しています。

f:id:SuggyFamily:20210525155655j:image

もちろんホットケーキミックスなので

普通にパンケーキを作るのが一番。

朝ごはんに大活躍しています。

 

でも、これがあれば蒸しパンも作れるし

カップケーキも作れるし

クッキーも作れます。

 

ナッツを入れてもおいしいし、

レーズンを入れてもおいしい。

 

200gずつ個包装になっていて

それが4個入りです。

 

ミョウバンとかアルミニウムとか乳化剤とか

余計なものが入っていないのも気に入っています。

f:id:SuggyFamily:20210521162915j:image

味もとってもおいしい!

ふっくら焼けるし程よい甘味があって

バターとメープルシロップで食べると

素朴な味わいです。

 

子供たちは生クリームを添えたり

ジャムを乗せたり色々アレンジして

食べるのも大好きです。

 

バナナを潰して入れると

簡単にバナナパンケーキにもなります。

それでもしっかり膨らんでくれますよ。

 

パルシステムホットケーキミックスには

これからもお世話になる予定です。

 

 

 

来週はシークワーサージュースが届く予定です♪