日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【翻訳のお仕事】在宅ワークだけど、お仕事の環境も大事だなぁ。

私は完全在宅ワーカーです。

Wi-Fiさえつながれば基本どこでも仕事はできるけど

家で仕事します。

 

辞書とか参考書をちょこちょこ使うので

持ち運べない、ネットでは網羅されていない範囲があるなど

いろいろ理由はあるけど、

一番の理由は家が好きだからです。

 

仕事用のデスクもあるけど

リビングのテーブルで仕事するのが一番

仕事しやすいです。

 

わんこもリビングでくつろいでいて、

私が仕事机に行くときにはわんこも付いてくるけど

もうおばあちゃんわんこなので

好きなところでくつろがせてあげたいのもあります。

 

今日はちょっと参考にしたいDVDとかあったので

テーブルでなくテレビ前のローテブルにパソコン置いて

仕事したのですが、頭よりも体のほうが先につかれてしまって

あまり仕事がはかどりませんでした。

 

テーブルで仕事するときも椅子だけは

仕事用のオフィスで使うような椅子を

使うようにしています。

 

仕事する環境も大事だなぁって実感。

次回からDVDとか参考にするには

テーブルで別のパソコンで再生しながら仕事しようかな。

 

あんまりはかどらなかったけど

それだけに気分転換と称して

ピアノを弾く時間は持てました(笑)