日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【パルシステム】うなぎをおすすめされたけど…ごめんなさい

昨日はパルシステムの配達の日でした~☆

 

毎週同じ人が持ってきてくれます。

2年おきくらいに担当の人が変わるかな?という印象。

 

パルシステムの配達の人は

配達をすればよいだけではないようです。。。

 

実は営業的なノルマがあるようです。

昨日はかなり熱烈にうなぎをすすめられて、

かなり粘られて正直ちょっと引いてしまいました。。

 

今までもちょっとしたものをすすめられたことは

あったんだけど、お断りしてきました。

私は基本パルシステムで買うものは

決めていて月の予算も決めているので

ほとんど毎週決まったものを注文するのです。

それで問題なかったんだけど…

 

昨日は10分くらい

「ノルマが厳しいんです、怒られちゃうんです」

「一番安いので良いので」

「旦那さんにも聞いてみてもらえませんか」

などなどしつこく食い下がられて困りました。。

 

でも、うなぎって結構お値段するし、

うちの家族はほとんど誰もうなぎ食べないので

どうしても買う気にはならず、申し訳ないけど

お断りしました。

 

パルシステムであんなにしつこかったのは

初めてです。

 

もう、配達の方が気の毒なくらい。

 

もう、配達の方どうのこうのって

わけじゃなくて、パルシステムのノルマ自体が

厳しすぎるんじゃないかなぁ。

 

いくら買ってほしくて頼んだとしても

欲しくないものは欲しくないし、

しかも食べ物なので残すとか

取っておくってわけにもいかないし。

 

パルシステムの配達の方、最後には

「薄いので冷凍庫でも場所取りません!」とか

言い出した。

 

そういう問題じゃないよー。

 

なんだか悪いことをしたような、

何とも後味悪い感じになってしまいました。