日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【楽天市場】わんこの食欲が落ちたら!おすすめは「シーザー14歳からの吟選ビーフ」 絶対食べる!

我が家には15歳近いおばあちゃんわんこがいます。

キャバリアキングチャールズスパニエルのブレンハイムです。

 

このわんこが高齢のせいか厚さのせいか食欲が落ちて

ご飯を食べる量がめっきり減ってしまいました(涙)

普段は高齢わんこ用のアイムスを食べさせていますが

あまりに食欲がないので

シーザー14歳からの吟選ビーフ」を混ぜてみました。

24個入・3168円

 

 

 そうすると、ものすごい効果が!

急に、モリモリ食べてくれるようになりました!

ご飯を用意している間も待ちきれずに

催促してくるほどです。

 

食欲が落ちていた間は「ご飯だよ」と声をかけても

「ご飯かぁ…食べなくてもいいんだけど…」みたいな顔をしていたので

劇的な変化です!

 

わんこの食欲が落ちて心配な方や

少しでも食べる用を増やしてあげたい方は

ぜひおためしあれ!

 

24個入・3168円

このキャバリアちゃんですが、

7年くらい前に膵外分泌不全という病気になってしまったのです。

膵臓から消化酵素が分泌されなくなり

そのため食べたものの消化吸収がうまくされません。

 

なので、食事は1日三回に分けて食べさせています。

このシーザー14歳からの吟選ビーフ

1パックを3~4回に分けて混ぜて食べさせています。

 

そこに、毎月病院で処方してもらっている消化酵素の顆粒を

混ぜて飲ませています。

とにかく、きちんと消化吸収がされいているかは

体重に増減につながるので、まずはしっかり食べて

それを消化酵素を補って消化吸収してもらうことが重要です。

 

そのためにも「シーザー14歳からの吟選ビーフ」は

よく食べてくれるので

強い強い味方になってくれています。

 

24個入・3168円

 

ラブラドールもいたのですが、

去年の秋に17歳目前でお空に行ってしまって、

今の私にはこの子だけになってしまいました。

 

 もう15歳。まだ15歳。

もう少し私のそばにいてほしいのです。

ラブちゃんがお盆で帰ってきているかもと思い、

普段のご飯のお供えの他に同じ

シーザー14歳からの吟選ビーフ

もお供えしてあげました。

 

キャバリアちゃんと一緒に楽しんでくれていたら

嬉しいな。

24個入・3168円