日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【悲報】バナナを買うのを忘れました。我が家のおやつが…

夏休みなんですが、このコロナじゃ何もできないしどこにも行けません。

仕方がないとは言え子供たちはかわいそうです。

 

息子はそれでも部活があったので頑張っていたのに

骨折してしまって見学の日々。

ストレスたまります。

 

そんなわけで楽しいおやつでもしようと思って

白玉団子作ったり(写真撮り忘れ)、

カスタードクリーム作って庭で採れたブルーベリーを

ふんだんに使って贅沢ブルーベリータルトを作ったり(写真撮り忘れ)

なんとかイベント化してきました。

 

次はクレープを作ろうと思って材料を買ってきたんですが、

なんとバナナを買うのを忘れてしまいました~(涙)

クレープ作りたいのにバナナがないって致命的!

モモの缶詰、生クリーム、チョコシロップなどなど買ってきたのにー。

冷凍庫にあるアイスクリームもトッピングするのにー。

 

うち、田舎なのでわざわざ車出さないと買い物もいけないんです。

なのにバナナだけ買いに行くのもなぁ…

最寄りのコンビニでバナナって売ってるかなぁ。

 

ただし、明日はパパがリモートワークで家にいるので

空き時間に買い物に行くとか言い出すかも?

そしたら買ってきてもらえる~♪

 

私は基本引きこもり主婦なのでいかに家から出ないかを

考えて生きていますがパパは外出大好き!

ちょっとした隙間時間に買い物に行ってくれるので助かります。

まあ予算外の余計なものもたくさん買ってきますが(汗)

 

ブルーベリーならたくさんあるので

ブルーベリークレープでもいいかな?

でもやっぱりチョコシロップはバナナと食べたい!

子供というより私が楽しみにしているイベントになりつつあります。