日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【簡単・おいしい】余ったカレーとパルシステムの便利つゆを使って 簡単カレーうどん

今日のお昼ご飯は

パルシステムの便利つゆと

昨日の夕飯のあまりのカレーを使って

カレーうどんにしました。

 

 

パパも今日は在宅ワークの日なので4人分です。

 

 

f:id:SuggyFamily:20210831161010j:image

 

息子はカレーライスがいいと言ってましたが

息子の分カレーをとると出汁と水でのばしても

3人分のカレーうどんには量が足りなさそうだったので

息子も強制的にカレーうどんにしました(笑)

 

ネギ一本と油揚げ一枚を足して、

水と出汁でいい具合になるまでのばします。

水を入れすぎるとさらさらになりすぎて

うっすいカレーうどんになるので要注意。

 

今日は冷凍うどんをお湯で少し茹でてから

カレーの中に投入して少し煮込む感じにしました。

 

出汁はパルシステムの「便利つゆ」を使っています。

f:id:SuggyFamily:20210831161920j:image

このつゆがとても便利で、もちろんそうめんとかおそばの

麺つゆとしても使えるし

小松菜やもやしを煮びたしにしたりとか

素揚げした野菜と大根おろし

この便利つゆで食べるとものすごくおいしいです。

 

パルシステムのおすすめの商品の一つです。

 

良かったらおためしあれ☆