日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【簡単・さっぱり】きゅうりとサケの混ぜご飯 混ぜるだけの大人気ご飯

家族4人なのにサケの切り身が3切れ残っている…

 

中途半端だったので

そんな時は混ぜ込んでしまえ!と思って

今日はサケを使った混ぜご飯にしました。

 

ご飯は普通に炊きます。

キュウリ2本を薄く輪切りにして

(もちろんスライサーで)

塩でもみもみ。

 

サケも普通にグリルで焼いて、

焼けたらできるだけ骨を取りながらほぐす。

 

後はご飯によーく水気を絞ったキュウリと

サケを投入して軽く混ぜ混ぜ。

仕上げに炒りごま入れてもうひと混ぜ。

 

完成!

 

f:id:SuggyFamily:20210903200309j:image

 

キュウリを入れていることで

歯ごたえもあるしさっぱりした味になって

とってもおいしかったです。

 

子供たちにも大人気で

2人ともお替りして食べてました。

 

また忘れたころに作ろうと思います。

土日はパパがご飯作ってくれるといいなぁ。