日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【お月見・団子】じゃなくてお月見もちにしました・中秋の名月

今日は中秋の名月

というわけでお団子を作る…

つもりはなく、今年はお餅にしました(笑)

 

なぜなら、ただただ簡単だ、という理由で。

お餅ならホームベーカリーで作れるので!

 

余っても、保存してもおいしいのはお餅だし。

というわけで

お月見お餅作ってみました(笑)

 

f:id:SuggyFamily:20210921190221j:image

 

一応形は丸くお団子っぽく(?)

 

お汁粉とかにしてもおいしそう♪

 

でも、子供たちのリクエストで

きなこお団子お餅になりました!

f:id:SuggyFamily:20210921220137j:image

 

まだまだたくさんあるので

明日のおやつ確保です☆