日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【お手軽・おいしい】フライパン1つ!家族の大好物 タコライスを作りました。

今日の夜ご飯はタコライス

 

水曜日は息子がスポーツのスクールに

行っているので私とパパで

分担して送迎しなければならない上、

子供二人がそれぞれ一人で食事を

とることがないように

私とパパのどちらかが娘か息子のどちらかと

一緒にテーブルにつくようにしているので

カレーや丼物など温めたり

ご飯に乗せれば食べられるものに

することが多いです。

 

これがタコライス ↓

f:id:SuggyFamily:20210922211146j:image

 

タコライスもその一つです。

 

タコライスの作り方と材料は簡単。

 

レタスとミニトマト、とけるチーズ、豚ひき肉。

火を通すのは豚ひき肉だけで、

さっと炒めて塩コショウと

ちょろっと醤油で味付け。

 

ミニトマトは半分に、

レタスは小さめに包丁で切っちゃいます。

 

タコライスと言えばサルサソース!

でもサルサソースは市販のもので済ませます!

 

温かいご飯にまずチーズをのせて

そのうえに炒めたひき肉。

周りにレタスとトマトを散らして

大人と娘はサルサソース。

 

息子はサルサソースが好きじゃないので

これまた市販のミートソースを乗せます。

ミートオンミート(笑)

 

これだけでタコライスの出来上がり。

 

材料を用意しておいて

それぞれが食べる時にひき肉だけ

温めなおして後はご飯に乗せるだけ。

タコライスはお助けご飯です。

 

ミートソースが余ったので

明日のお昼ご飯をミートソースにするか

明日の朝ごはんに食パンに乗せて焼くか…

 

明日は明日の風が吹く