日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【ホームベーカリーでお餅】お月見お餅のあまりでお汁粉しました

お月見お餅はきなこ餅になった我が家。

 

余ったお団子型にしたお餅で今日はおしるこ。

パパはいらないというので

余っていたお餅団子を3人で山分け☆

f:id:SuggyFamily:20210923215315j:image

 

小豆はパックになった粒あんがあったので

それを適当な量の水に溶いて作ったので

簡単でした~。

 

小豆を最初から煮たほうがおいしいのは

当たり前だけど今回はお手軽さを重視(笑)

 

お餅もホームベーカリーでほったらかして作って

丸めただけだったのに

子供たちからは大好評で

おいしいおいしいと何度も言いながら

食べてくれたので

うれしいやらちょっと申し訳ないやら

複雑な心境でした(笑)

 

今度はちゃんと小豆を煮て

お汁粉しようかな~