日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【時短 簡単】パルシステムのホットケーキミックスでドーナツ!シンプルだけどおいしいドーナツ

夕方4時くらいになって、

はっ、子供たちがもうすぐ

帰ってくるのにおやつがない❗️と

思い出しました。

 

なので、あわてておやつを作ることに。

 

こんな時に役に立つのがパルシステム

ホットケーキミックスです♪

パルシステムホットケーキミックス

みょうばんとか使ってないし、

余計なものが入ってないのに

よく膨らんで使いやすいです。 

 

 

今日作った丸ドーナツは

ホットケーキミックス一袋200グラムと

卵一個、砂糖大さじ2〜3、牛乳適量で

できちゃいます。

 

ドーナツと言っても輪っかの

浮き輪型じゃなくて笑

ただの球です。

 

卵と砂糖を混ぜて、

そこにホットケーキミックスいれて、

牛乳を丸めやすい硬さまで適当に入れます。

f:id:SuggyFamily:20210928205228j:image

 

手がベトベトになるのが面倒だったので

強気にスプーンで丸めました。

f:id:SuggyFamily:20210928205234j:image

 

160度の油でじっくり中まで火を通して…

f:id:SuggyFamily:20210928205258j:image

良い色になって、出来上がり

f:id:SuggyFamily:20210928205306j:image

あー、余熱で焦げた

でもグラニュー糖でごまかす。

f:id:SuggyFamily:20210928205321j:image

パパリクエストできび砂糖もかけてみた。

余ったのは保存用の器に入れておいたけど

夕飯の後にも子供たちが食べて

あっという間になくなっちゃいました。

f:id:SuggyFamily:20210928205215j:image

 

簡単だし、出来たてがやっぱりおいしいので

子供たちが帰ってくる直前に作って

結果的には良かったかな。

 

おいしかった!