日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【Happy Halloween】ハロウィンのかぼちゃチーズケーキ作りました!

今日はハロウィン♬

我が家もお子様方を歓迎しますよ~

というわけで玄関前にちょっとした

飾り付けもしました☆

 

毎年10月に入ると簡単にデコレーションしてます。

 

そしてそして、今日はハロウィンなので

かぼちゃチーズケーキ作ってみました!

 

出来上がり↓

f:id:SuggyFamily:20211031214305j:image

 

切ってみた ↓

f:id:SuggyFamily:20211031214315j:image

 

実は夕飯は外食してしまって(笑)

私はまだ食べてなくて。

味見してないので何とも言えないのですが

子供たちは食べてくれて、

カボチャの味がちゃんとしておいしい!

と言ってくれました。

 

良かった。

私はチーズケーキは一日置いたくらいのが

好きなので明日食べればちょうどいいかな。

 

実は初めて作りました。

カボチャチーズケーキ。

 

普通のベイクドチーズケーキ

かぼちゃ入れただけなんですが、

どのタイミングでカボチャを入れるか

迷いました。

 

最初のクリームチーズを柔らかくして

砂糖、生クリームと入れていく段階の

最初のクリームチーズを柔らかくするとこで

裏ごししたかぼちゃを

一緒に入れちゃおうかとも思ったんですが

重たくて混ぜにくそうだなぁと…。

 

なので、かぼちゃだけ潰して

そこに生クリームをを足していって、

玉子を入れて、混ぜてひとまとめに。

そこまできたら

クリームチーズと砂糖でまとめたものに

こしながら入れていって

混ぜました。

 

まあいい手順だったかなとは思うけど

生クリームと混ぜたかぼちゃをこすのが

結構しんどかった!

先にかぼちゃを裏ごしして

そこに生クリームにするか、

やっぱりクリームチーズと混ぜるのでも

良かったかなぁ。

 

まあでも作りやすさの問題であって

多分味はかわらないとおもうので

よしとしましょう。

 

次の大きなイベントはクリスマスかな☆