日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

中学校 制服の衣替え

私が中学生だった〇年前,衣替えと言えば

6月だった記憶があります。

 

うちの息子の通うごく普通の公立中学校では

GW明けから五月いっぱいが移行期間となっています。

時代は変わったようです。

 

暑がりで長袖長ズボンが大嫌いで年中真夏ファッションで

小学校まで過ごしてきた息子はさっさと夏用ズボンに

切り替えました。

(物心ついてから上着というものを着ない子だったので

服代はかなり抑えることが出来た親孝行息子です)

 

基本学校への登下校は制服ですが

運動部の朝練はジャージ・体操服可で

雨降りの日もジャージ・体操服可なので

割とジャージ率高いんですが

それでもいそいそと夏服に切り替えておりました。

 

よほど嫌なんだな…

 

また冬服への衣替えの時にブーブー文句言いそうなので

今からそれを聞くのが憂鬱です(泣)