日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

旦那の優しさとは…いや、優しいんだけどもね。ただね…

パパとは結婚して22年が過ぎました。

かれこれ24年、人生の半分以上一緒に過ごしています。

 

そんなパパですが、とてもやさしい人ではあります。

それは間違いないと思います。

ただねぇ…

ちょっと違うなってときもあります(笑)

 

例えばね。。。

15年以上まえですけど、

息子がお腹にいて臨月が臨月近かったと思います。

 

お風呂洗ってたんです。

バスタブの中を、バスタブの外から

バランスとりながらよいしょよいしょと。

 

そしたらね、パパがね、それを見て、

「気を付けてね、バスタブの中に入って洗ったほうがいいよ」と

言ったのですよ。

 

まあそうなんですけどね、心配してくれるなら

洗ってくれてもいいと思いませんか?

臨月でバスタブの中に入って洗うのだってキツイよ?

 

昨日もね、私メニエール病なのでめまいがするんですけど、

めまいしながら洗い物してたら、

「鉄分取ればいいんじゃない?」

「小松菜とかレバーとかいいらしいよ」

「この際サプリでも」

とか言ってくるんですよ。

 

まあね。鉄分、いいよね。きっと。

でも、私は「今」しんどいのよ。

「洗い物するから休んでていいよ」とかないのかね?

 

もうめまいや耳鳴りは日常で、

私がちょっとくらいめまいがしようが

パパも慣れちゃってるのかもしれないけど。

 

なんかねぇ。

優しいとは思うんだけど、

思いやりはあまりないのかも。

 

「大変だろうから」とか

「疲れてるだろうから」とか

そういう想像力はあまりない気がします。

 

ただ、頼めば大体なんでもしてくれるし、

文句を言ったり怒ったりすることはほとんどありません。

とにかく穏やかな人で。

平和に24年暮らしてこれたのは間違いなく

旦那のおかげなので感謝はしてます。

 

まあ、自分が疲れていたり体調が悪いから

ついパパに期待とかしちゃってるだけで、

パパが悪いわけじゃないのは分かってます。

 

言わなくても分かってほしい、は

私のわがままですね、きっと。