日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約主婦】ココア蒸しパン チーズケーキ 今日も懲りずにおやつ作り いつまで持つかな

今日は息子は彼女?とデートなのか 朝からシャワーまで浴びて いそいそと出かけて行きました(笑) 私は今日は一日お料理デー。 まずは子供たちのおやつ作り。 今日はココア蒸しパンとチーズケーキを 作りました。 それがこちら☆ ココア蒸しパン↓ ↑色が若干……

【猫の爪とぎ】 おすすめを紹介 猫が絶対気に入るボウル型 インテリアにもこだわって

先日我が家の猫がの誕生日プレゼントに 猫のボウル型の爪とぎを購入したので ご紹介したいと思います。 購入したのはボウル型の爪とぎ 猫壱(necoichi) バリバリボウル ダークブラウン です。 ¥2127(税込み)Amazonベストセラー1位 猫壱(necoichi) …

【ワンオペ】言いたいけど言わないでおこう それが平和というもの

我が家、平日は完全にワンオペです。 しかも朝と夜にパパを駅まで車で送迎なので ワンオペどころかプラスアルファあります。 今日だって、息子を往復1時間かかる 習い事に連れて行ってその足で パパをお迎え。 早めに作っておいた夕飯をかき込んで、 今度は…

【中学生 夏休み】終わった!夏休みがやっと終わって通常運転♪

やっとやっと子供たちの 夏休みが終わり学校が始まりました。 3学期制なので昔ながらの9/1始業式です(笑) 初日は半日で給食ないし、すぐに土日だったので 明日からやっといよいよ通常運転です。 長かったー。 みんなそうだと思うけどやっぱり お昼ごはんが…

【節約主婦】節約は忙しい!一日中キッチンにいる気がする…

節約ってやっぱり基本は自炊だと思うんです。 お惣菜買ったり、外食したりすると どうしても出費が増えるものかと…。 あと、意外とおやつ代っていうのかな、 お菓子とか知らず知らずに出費に つながっていることって多い! なので、最近は鬼の自炊です(笑)…