日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天市場】お風呂でスマホを使いたい!?sanag のBluetooth スピーカーがあれば簡単にできます!

お風呂って貴重な一人時間だと思いませんか? 私は最近、お風呂にスマホを持ち込んで 半身浴をしながらYouTubeを見たり、 映画を見たり、音楽を聞いたり… お風呂時間を楽しんでいます。 それを可能にしてくれたのが sanag のBluetoothスピーカーです。 スピ…

【簡単・おいしい】余ったカレーとパルシステムの便利つゆを使って 簡単カレーうどん

今日のお昼ご飯は パルシステムの便利つゆと 昨日の夕飯のあまりのカレーを使って カレーうどんにしました。 パパも今日は在宅ワークの日なので4人分です。 息子はカレーライスがいいと言ってましたが 息子の分カレーをとると出汁と水でのばしても 3人分のカ…

娘の喘息発作 薬、お茶、吸入フル稼働 落ち着いてよかった

昨日の夜、久しぶりに娘(10歳)が喘息発作を起こしました。 ベッドに入ってしばらくしてから 「眠れない、ちょっと咳が出る」と言って起きてきました。 とりあえず一緒にベッドにいってみましたが 見る見るうちに咳がひどくなって 喘鳴が聞こえてきました。…

【IKEAのジップロック】IKEAのジップロックは かわいい!便利!使いやすい!

IKEAのジップロックかいました。 この大きさが一番使いやすいかなという 2種類です。 プラスチック袋 KLENAT クレネート ピンク(2.5ℓ、28×24cm)20枚プラスチック袋 KLENAT クレネート レッド(1.2ℓ、21.5×20.5cm)25枚 お値段1079円☆ お高めと言えばお高め…

【コストコでお買い物】コストコに行きたい!でもその前に冷蔵庫を…

緊急事態宣言などなどで コストコは今大勢では 入場できないんですね。 なので子供たちを連れてぞろぞろ 行くことは控えないといけないんです。 普段から私がコストコに行くと言えば 子供たちは必ずついてきたがります。 そして、一緒に行くと あれやこれと…

【手作り・簡単】ふわふわカリカリ おいしいブルーベリーマフィン

今日はまたしてもブルベリージャムを作りました☆ 余ったブルベリーを使って マフィンまで作ってみました。 今日はひと様のレシピをお借りして 作ることにしたので レシピは載せて良いのか分からないので割愛。。 マフィンだけでなく焼き菓子を作るときのコツ…

【手作り・おいしい】かぼちゃスープを作りました♪

パパの実家から大きなかぼちゃが3つも届きました♪ いつもいろいろなお野菜を送ってくれて 本当に感謝しています。 かぼちゃは切るまでは日持ちしますが 一度切ると早めに使い切ったほうがいいですよね。 なので、まずは一個使い切る予定で 初日かぼちゃサラ…

【おすすめの本】                ひぐまあさこさん「お母さん仕事」

私はストレスがたまると本を読みます。 映画でも良い時もあります。 そんな私のおすすめは ひぐまあさこさんの「お母さん仕事」です。 もっと楽しく、少しだけていねいなお母さん仕事 家事力をぐんと上げる93のヒント (美人開花シリーズ) [ ひぐまあさこ ]…

【手作り・簡単】お手軽レアチーズ 失敗なしのおいしいレアチーズ

今日は仕事もおちついたのでレアチーズケーキを作りました♪ それはそれは簡単なお手軽レアチーズ。 絶対といってよいほど失敗無し作り方です。 材料は… 今回はプリン用カップ9個分 クリームチーズ 200g ヨーグルト 100g 砂糖 70g(甘めがお好みの場合は増や…

【手作り・保存食】ブルーベリージャムを作りました♪簡単・お手軽・失敗無し!

今日はブルーベリージャムを作りました☆ 庭にブルーベリーの木があって、今年は大大大大豊作!!! 採っても採っても食べきれないほどです。 そのまま食べてもおいしいけどジャムにすると かさも減るし長持ちするので毎年ほとんどジャムにします。 残りは凍…

【悲報】バナナを買うのを忘れました。我が家のおやつが…

夏休みなんですが、このコロナじゃ何もできないしどこにも行けません。 仕方がないとは言え子供たちはかわいそうです。 息子はそれでも部活があったので頑張っていたのに 骨折してしまって見学の日々。 ストレスたまります。 そんなわけで楽しいおやつでもし…

【楽天市場】わんこの食欲が落ちたら!おすすめは「シーザー14歳からの吟選ビーフ」 絶対食べる!

我が家には15歳近いおばあちゃんわんこがいます。 キャバリアキングチャールズスパニエルのブレンハイムです。 このわんこが高齢のせいか厚さのせいか食欲が落ちて ご飯を食べる量がめっきり減ってしまいました(涙) 普段は高齢わんこ用のアイムスを食べさ…

お仕事をいったん整理~すごいことになっていたので

本業は翻訳の私。 でもライティングや英語を教えることにも 興味があってちょっと手を広げすぎてしまっていました。 パンク気味でもあったのは否めません…。 本業:翻訳 サブ①:ライティング(精神医学・心理学・哲学) サブ②:英語オンラインレッスン講師 …

災難(ケガ)続き…(涙)

中学生の息子が立て続けにけがをしてきて 最後には骨折までしてきました。 小学校の時からミニバスをやってるんですが とにかくミニバス時代からケガが多い! 成長痛などもあったので仕方ない面もあるんですが それにしても挙句の果て骨折とは…とほほ。 もち…