日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

お母さんは忙しい

娘が小学校の家庭科の授業でお母さんのお仕事を

数えたところ53個あったらしい(笑)

 

多分,そんなもんじゃないと思うけど。

 

いわゆる名もなき家事とかもあるしー。

うちなんか田舎で家が駅から遠いのでパパの駅までの送迎とかあるしー。

長男が生まれてからずーーーーっとワンオペ育児だったしー。

 

なのに家族に言わせると

 

「ママはよく寝ている」だそうで。

 

なぜだー?

 

毎日家族の誰よりも遅く寝て誰よりも早く起きるのに。

 

朝5時に起きて花の水やりもわんこの世話も全部ママがするのに。

 

そりゃ3食昼寝付きと言えばそうだけど。。。

でも自分でも稼いでるし。

在宅仕事なので多少時間に融通が利くだけだし。

 

お母さんは忙しいんだぞー!