日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ】メルカリでおかあさんといっしょのDVD出品したら秒で売れて驚いた話

久々にメルカリ出品しました! 出したのはDVD、ポータブルDVDプレイヤー、 本などなど。 びっくりしたのが、あるDVDを出品したら いわゆる「秒」で売れたこと! 初めてでした。 出品初日に売れるとかはあったけど 出品直後とは…。 その売れたDVDというのはお…

【猫・留守番・餌・水・カメラ】旅行のため自動給餌・水やり器・留守番カメラ使ってみた

パパの思いつきで急に旅行に行くことになりました。 suggyfamily.hatenablog.com そこで真っ先に頭に思い浮かんだのが、 我が家のにゃんこ! にゃんこは連れていくのも ホテルに預けるのも ストレスになると言われていて むしろ一人で過ごすことを好むので 2…

【日光・鬼怒川】急に決まった旅行(汗)でも楽しかったです!

パパの思い付きで急に旅行に行ってきました。 もっと前々から決めてくれれば もっとしっかり準備ができるのに だいたいいつも旅行に行く3日くらい前になって 「旅行行こうか!」って言いだします。 でも、文句を言って旅行に連れて行って もらえなくなったら…

【中学校・入学・PTA】中学校の入学式。PTA役員決めに立ち向かった日

先日、下の子(娘)の中学校の入学式でした。 学校から座席の関係で できるだけ各家庭1名までの出席と 連絡は来てましたが夫婦できてる 家が多かったです。 うちはと言いますと、卒業式も入学式も 私一人で行ってまいりました。 パパは仕事が忙しいし、何と…

【Amazon・注文間違い・キャンセルまで】450円の洗剤なのに送料だけで1600円て!間違えて注文して危なかった話。

いやー!危なかったです。 Amazonでやらかしてしまって 450円の食器洗剤に2000円も払うハメになるとこでした。 自分でも自分のマヌケっぷりにびっくりです。 買いたかったのはただの「キュキュット」。 ちなみにオレンジ。 Amazonて、ワンクリックで簡単に買…

【中学3年生 塾選び】【個別指導・大手・有名】2回目の塾の体験学習に行ってきました

先日中学3年生の息子が塾に通いたいと 言い出したので 小規模な塾1つ、有名な大規模な塾1つ、の2つの 塾の体験の申し込みをしてきました。 一つ目についてはこちら ↓ 【中学3年生 塾選び】【個別指導・マイナー・小規模】初めて塾の体験学習に行ってきました…

【中学3年生 塾選び】【個別指導・マイナー・小規模】初めて塾の体験学習に行ってきました

4月から中学3年生になる息子が 塾に通いたいと言い出しました。 今までは某大手通信教育を 2つ受講してきたのですが それではカバーしきれないと本人が 感じたようです。 私としても受験生になるし、 何しろタブレットやスマホの時間が多くて 学習に集中でき…

色々あったんですが、再開しようと思います

しばらくブログから離れていました。 別にブログで何かあったわけではないのですが 色々な問題にぶち当たり、 色々見直していました。 でも、やっぱり自分の記録としても、 文章を書くのが好きな自分の自己満足としても、 ブログを再開しようと思います。 た…