日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2021-05-11から1日間の記事一覧

お母さんは忙しい

娘が小学校の家庭科の授業でお母さんのお仕事を 数えたところ53個あったらしい(笑) 多分,そんなもんじゃないと思うけど。 いわゆる名もなき家事とかもあるしー。 うちなんか田舎で家が駅から遠いのでパパの駅までの送迎とかあるしー。 長男が生まれてからず…

中学校 制服の衣替え

私が中学生だった〇年前,衣替えと言えば 6月だった記憶があります。 うちの息子の通うごく普通の公立中学校では GW明けから五月いっぱいが移行期間となっています。 時代は変わったようです。 暑がりで長袖長ズボンが大嫌いで年中真夏ファッションで 小学校…

怪しい仕事… 無料で商品購入,レビュー投稿

現在,仕事は在宅翻訳やライティングの仕事をしています。 とにかく引きこもり主婦なのでいかに家から出ないかが 人生のテーマです(笑) もちろん買い物や旅行などには行きますよ~♪ そんなわけでライティングの仕事をしていたら その関連の会社からの紹介…

レンジフート 重曹を使って掃除したらまさかの奇跡の復活

長男が4月から中学生になりかなり私の手を離れてしまいました。 小学校の間はスポ少に入っていたので その付き添いや応援で週末に家を空けすぎて パパのご機嫌をそこねるほどだったし 引きこもり主婦としてはなかなかハードな人付き合いの嵐でした。 でも中…

はじめまして!

パパ,中学生の息子,小学生の娘,わんこと暮らす 40代女性です。 なぜか突然思い立ってブログに挑戦(笑) ネットで使われる用語も良く分からないし 最近では子供の使う流行り言葉?にもついていけず 子供との会話中にも笑われることが多くなった私… それで…