日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】買い物の無駄をなくしたい、コツをつかみつつあるかも…

本当に値上げに泣かされています。 しかも息子が受験生なので 塾の費用も高いのなんのって…。 塾の費用だけじゃなくて模試のお金とか 問題集買ってみたりとか… でも、今までもさんざん家計は見直してきていて これ以上大きなところで削れるとこは ないんじゃ…

【ネットスーパー・便利】ネットスーパー使ってみた 思っていた以上に便利でくせになる!

近所のよくいくスーパーが ネットスーパーを始めました。 スマホのアプリやパソコンから ほぼ店頭と同じ価格で、しかも送料無料で 持ってきてくれる優れものです(笑) とにもかくにもガソリンが高い! 我が家は関東圏ではあるけど車がないと 生活できない地…

【猫の嘔吐】猫が吐いた!ビックリでも焦らずに…

※今回の内容はあくまで 素人の私個人の考え方、感じ方、経験です。 少しでも猫ちゃんやペットのことで 心配や不安があったら獣医さんに相談するのが 一番だと考えています。 我が家の愛猫のミヌエットちゃんが ここの所ちょこちょこ嘔吐します(泣) 猫はも…

【祝2歳の誕生日】我が家のミヌエットが2歳になりました!

我が家の愛猫、ミヌエットちゃんが 無事に2歳を迎えました。 お誕生日プレゼントは何にしようか 迷いましたが、 おとなしい子であまり活発に遊んだり 動き回る子ではないので、 少し小さくなってしまった丸型の 爪とぎを新しい大き目なものに 新調することに…

【高校受験】私立?公立?スポーツ推薦?なんて悩んでいたらまさかの…

先日、中学校3年生の息子が 部活動を引退しました。 いよいよ受験に向けて 勉強中心の生活が始まりました。 親ばか炸裂覚悟で言いますが、 息子は勉強面と部活を両立して よく頑張ったと思います。 同じ部活動の子では部活動だけを頑張り、 学習面では自力で…

中学生の息子 部活を引退 よく頑張ったと拍手!

中学3年生の息子が部活引退となりました。 この夏から受験までは勉強中心の生活に。 小学3年生から始めたスポーツで、 小学校以来初めて長いお休みに入ります。 目標は関東大会出場でしたが、 結果は県ベスト4でした。 関東大会出場は上位2チームなので 関東…

【子猫を保護】弱った子猫を保護 里親さんへお渡しするまで

少し前、5月頃だったかな?のお話ですが、 子猫を保護して里親さんへお渡ししました。 流れとしては、 我が家で保護→形式上保護団体へ→里親さんへお渡し となりました。 現在、我が家はミヌエットという猫ちゃんと 暮らしています。 この子が我が家の家族に…

【メルカリ評価】メルカリで残念だったの評価が来ちゃいました

メルカリ、割とうまく行っているほうだと 思っていました。 そんなに数は出品していないけど、 出品したもののほとんどは売れました。 そして、評価も毎回当たり前のように 「良かった」をいただけていたので 少し油断というか慢心もあったのか…。 初めて「…