日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

プランターでルッコラ タネを撒きすぎた!

ガーデニングや家庭菜園が好きで

花壇や鉢植えで花を植えたり

庭の畑やプランターで野菜を

育てたりしています。

 

先日ルッコラのタネをプランター

蒔いたんですね。

何となく地植えより育てやすいかなと。

 

で、まあどうせ間引くんだし…とか

思って結構ばらばらと種を蒔いたんです。

 

いやー。

蒔きすぎでした!

f:id:SuggyFamily:20210517175005j:image

すごいことになっています。

間引くとはいえ。

 

でも、今日の昼間に何本か抜いて

食べてみたらピリッとした辛味と

ほどよい苦みがあって

正真正銘ルッコラでした。

 

もう少し大きくなったら

間引こうと思っていたけど

もういいかも!

 

新鮮なサラダの食べられる幸せが

すぐそこまで来てます。