日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【楽天で買える!】手荒れが年中ひどい! セタフィルのお世話になってます

主婦の皆さん共通の悩みかなと思うんですけど

私も例にもれず手荒れがひどいです。

 

そこでおすすめなのがセタフィルです。

 

私の手荒れ度はというと、

まあめったにはきませんが

ストッキングをはこうとすると

破れるレベルの手荒れ度です。

 

しかもアトピー持ちで肌が弱いので

下手なクリームを使ってさらに悪化するのも

心配なのです。

 

今までニベアやらキュレルやらワセリンやら

使ってきました。

その中でもやはりNo.1はセタフィル。

 

ニベアはまずまずでしたが塗ってから

しばらくべたべたなので

ちょっと不便。

 

キュレルは威力が足りなくて

私の手荒れには力不足。

ワセリンは夜塗りこんで寝るには

いいんだけど

やっぱり日中はべとべとで使えない。

 

ワセリンとニベアは塗って外出するとなると

ちょっと日焼けも心配。

 

そんな私を救ってくれたのが

やはりセタフィル

 

f:id:SuggyFamily:20210517164705j:image

コストコとかで安く売ってますね♪

 

大容量でたっぷり使えるので

体にも使うこともあります。

 

夜寝る前に塗って寝ると次の日の朝には

指先のガサガサが柔らかくなっています。

さすがに一日で完璧!ってわけじゃないけど

何日か続けて夜寝る前に塗って寝ると

すべすべ~ってなってきます。

 

塗ってから少しするとほとんど

たつきもなくなるので

日中でも使いやすくて気に入っています。

 

コストコまでいかなくても

楽天とかでも買えますよ~。