日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

今日の夕飯はチキンカツにしました☆

今日の夕飯はなぜか私がどうしても

チキンカツが食べたい!と思い

いつも行くお気に入りのスーパーではなく

わざわざ一番鶏肉の安いスーパーまでいってきました(笑)

f:id:SuggyFamily:20210901203358j:image

 

ムネ肉を観音開きにしてラップの上から

綿棒でこれでもか!というくらいたたいて平べったく。

そこに塩コショウで下味をつけてしばらく置きます。

 

常温の方が揚げやすいでのでそのまま室温に置いちゃいます。

 

それを削ぎ切りにしてジップロックにいれて

小麦粉をその中に投入!

ぶんぶん振って小麦粉をまぶします。

 

大き目のボールに卵を2~3個割って

一回に鍋に入れる量くらいのお肉をいっぺんに投入。

 

それをバッドに広げたパン粉の中に投入。

バッドごとまたしてもゆさゆさ振ってパン粉を付けます。

少し手でパン粉を押し付けます。

 

後は170度~180度の油でカラッと揚げます。

 

さらにさらに、今日はソースはオーロラソースにしてみました。

と言ってもケチャップとマヨネーズをほぼ同量で混ぜるだけ。

 

f:id:SuggyFamily:20210901203346j:image

 

f:id:SuggyFamily:20210901203353j:image

 

これが大好評で♬

 

チキンカツが少し余ったので

明日の朝、チキンカツサンドにしようと思います!