日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【簡単・ヘルシー】朝ごはんにもおやつにもぴったり ブルーベリースムージー

今日の朝ごはんは昨日のあまりの

チキンカツでサンドイッチにして、

それとブルーベリースムージーにしました。

 

f:id:SuggyFamily:20210902070247j:image

 

冷凍してあったブルーベリー🫐山盛りと

牛乳、プレーンヨーグルト、お砂糖を

適当にミキサーに入れてスイッチオン。

 

ブルーベリーが凍ってるのでたまに

ミキサーが回らず止まります。

そうしたらちょっと揺すったり

かき混ぜたりして再度スイッチ入れれば

問題ナシ。

 

ブルーベリーが凍ってるので冷たくて

すごーく爽やかで美味しい❗️

ちなみにこれにバニラアイスを足すと

我が家ではブルーベリーシェイクと呼ばれます。

 

簡単だし冷凍したブルーベリーをけっこう

消費できるのでお気に入りメニューです♪