日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

一人で誕生会&クリスマス会&忘年会してみた(笑)

久しぶりの投稿になってしまいました(汗)

 

そんな私ですが、今日はとっても楽しかったのです。

 

何をしたかって?

 

タイトルの通り!

一人で誕生日会とクリスマス会と忘年会を

執り行いました(笑)

 

今月は私のお誕生月で、

誕生日もクリスマスも家族で予定があるし、

友達と忘年会もする予定はあります。

 

でも、どうしても自分で自分を

労ってあげたかったのです。

 

ほぼほぼワンオペの毎日。

ほぼほぼ4時間睡眠の毎日。

仕事に追われる毎日。

家事に追われる毎日。

 

そんな自分にご褒美をあげたかった!!

 

そのご褒美がこれ!!

 

f:id:SuggyFamily:20231213230134j:image

 

まさかのケーキ3個!!

お気に入りのケーキ屋さんで買ってきました。

ちなみに今日は私は歯医者の定期健診の日で、

出かけたついでにケーキ買ってきました☆

 

歯医者も大嫌いなので、

そのご褒美もかねて(笑)

 

歯医者さんから帰ってきて

軽ーくお昼ごはんを食べたら

一人パーティー開始♪

 

パーティって言ったって、コーヒー淹れて

買ってきたケーキ食べながらゆっくり

Youtube見たり、映画見たり、猫と遊んだり。

それだけなんだけど、それが幸せ。

 

まあ、それが終わったら歯医者とパーティで

午前中終わってしまったので

今日の分の仕事を午後にパンパンの

スケジュールでこなさなければならないわけですが。

 

頑張る自分を自分で褒めたい。

たまにはケーキ3個くらい食べてもいいじゃないか。

 

ちなみに、お誕生日は家族で焼き肉食べに行って、

次の日にケーキでお祝いしてくれるそうです。

でも、どうせ大半は子供たちに食べられちゃいます。

 

クリスマスは楽しいし楽しみなんだけど、

料理は全部私の担当なので作るのも

片付けるのも大仕事。

でも、今年はケンタッキーを予約しちゃいました♪

あとはサラダとかスープ作って、ケーキ作って、

ピザでも焼こうかな☆

 

コストコに買いに行くのも考えたけど

今年はクリスマスイブが日曜日なので

激混みなのが想像つくので行く気消滅。

 

忘年会もお友達ママと3人でまたもや

焼肉に行く予定(笑)

中学3年の息子が幼稚園くらいから

毎年恒例でやってます☆

(コロナの時はできなかったので今回は数年ぶり)

 

こんな感じで楽しい予定もあるんだけど、

どうしてもどうしても自分で

好きなように自分を労ってあげたかった

一日でした。

 

実に大満足です(笑)

 

また明日から頑張ろう。