日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2021-06-09から1日間の記事一覧

【英語学習】単語を覚える どんどん覚えるコツ

息子が中学校に入って初めての 定期テストを控えています。 まー、親が思うようには勉強してくれませんね(汗) 先日、息子が単語のスペルの練習をしていて、 「ママ、フィッシュのシュはどういうスペル?」 と聞いてきました。 なるほどー、と思い 2人で教…

【英語学習】元通訳・現役翻訳者が教える問題集の効率的な使い方

英語の学習をしていると必ず 問題集というものを使うと思います。 この問題集、何冊使っていますか? 何冊もたくさん持っていませんか? では、5冊持っているとして、 5冊に載っている問題全て解きましたか? 全ての問題にいつ取り組んでも 全問正解できます…

【英語学習】元通訳・現役翻訳者が教える 学生&社会人向け 効果的な通勤・通学時間の活用の仕方

学生さんや社会人の方でも英語を 学習している人は多いと思います。 そして、学生さんや社会人の皆さんは みんな忙しい人ばかりだと思います。 少なくとも英語の学習だけに何時間も かけられる人は少ないでしょう。 そんな中で効率的に英語の学習を しようと…