日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【楽天で買える】 ビタントニオ(Vitantonio)のワッフル&ホットサンドベーカーでおうちカフェ

今日のランチはホットサンドにしました。

ただのサンドウィッチよりも

おうちカフェっぽくなるので特に娘が

気に入っています。

 

子供たちからリクエストが出いてたのですが

仕事があったりして休日でも作れずにいたのですが

やっと作ることが出来ました。

f:id:SuggyFamily:20210522152301j:image

私が使っているのは

 

ビタントニオのホットサンドメーカー

 

中のプレートを入れ替えれば

ワッフルもたい焼きも作れる優れものです。

 

かれこれ10年以上使っていて年季が入っていて

ちょっと皆様にお見せするには忍びない代物です。

 

楽天で見ると私が10年前に買ったときより

少しお安くなってますね~。

 

Vitantonio

ワッフル&ホットサンドベーカー

VWH-500

(プレート2種類)

【値段】11000円

 

鍋、フライパンランキングで入賞した優れものです。

色も選べて、何しろタイマーが付いているのがいい!

私が持っているものはタイマーがなくて

自分で様子を見ていないといけないし

うっかりすると当たり前ですが焼きすぎになります。

タイマーがあればなあとずっと思ってました。

 

真ん中に仕切りがないので

真ん中に置けば耳までホットサンドにできるみたいです。

 

私が持っているものは真ん中に仕切りがあるので

耳を切って具材をサンドした食パンを二つ

一度に作るタイプです。

 

確かに耳が余るのが面倒でした。

私はパンの耳でかりんとうみたいなの作ってます。

 

 

外はカリカリで中はふわっとしたおいしい

ホットサンドが手軽にできます。

 

 他にも12種類の別売りプレートがあるので

それを使えば簡単にマフィンやマドレーヌ、

タルトなどが簡単に作れます。

 

Vitantonio

ワッフル&ホットサンドベーカー

VWH-50-R

(プレート2種類)

【値段】8800円

こちらも同じような感じ。

見た目が少しポップでかわいいですね。

お値段も少しお手軽に♪

こちらもタイマー付き。

こちらも別売りのプレートがあるので

マフィンやパンケーキなど簡単に作れますね。

いいなぁ。

新しいのが欲しくなってきました…

 

 

 

見た目の可愛さとか別売りで買えるプレートの

タイプとかお好みに合わせて選べるがいいですね。

 

個人的にはガスレンジで使うものよりも

ビタントニオのように電気のもののほうが

使いやすいと思っています。

 

私が買った10年前にはそんなに選択肢はなかったし

そんなにたくさんプレートの種類もなかったです。

 

物を大事に使おうとは思うので

今のと事買い替えは考えてませんが

こんなに色々あるんだなーって見てるだけでも楽しいですね。