日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

揚げワンタンの皮でサラダ

昨日、ワンタンの皮を素揚げして

サラダのトッピングを作りました。

f:id:SuggyFamily:20210521224737j:image

ワンタンの皮を細長く4等分に切って

180度くらいの油できつね色まで

素揚げするだけです。

 

冷めたら密閉容器に。

私は入るだけ瓶に入れて、

入らなかった分はジップロック的な

袋に入れて、ジップロック的なほうから

先に使うようにしています。

 

昨日それを作っている段階では

サラダが夕飯に出る予定だったのに

なぜか無心でワンタン揚げてたら

別のメニューを思いついてしまって

結局、昨日の夕飯にワンタンの出番は

ありませんでした。

 

今日はちゃんとサラダに使いました。

ただし、サラダの写真を撮るのを忘れす失態を…

仕方ないですねー。

 

このワンタン、作っておくと大体どんな

サラダにも合うので気に入っています。

特に食べ盛りの中学生の息子は

あっさりサラダだと物足りないようで

これを足すと喜ぶし、

娘はこのパリパリ食感が大好きで

あまり揚げ物は食べないけど

これなら食べます。

 

いつもだと飽きるので

たまーに思い出したときに作るようにしています。

密閉容器にいれておけば

しばらくはもつけど

やっぱり早めに使ったほうがおいしいです。