日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

2021-05-21から1日間の記事一覧

揚げワンタンの皮でサラダ

昨日、ワンタンの皮を素揚げして サラダのトッピングを作りました。 ワンタンの皮を細長く4等分に切って 180度くらいの油できつね色まで 素揚げするだけです。 冷めたら密閉容器に。 私は入るだけ瓶に入れて、 入らなかった分はジップロック的な 袋に入れて…

【父の日ギフト】 楽天通販で大人気の焼酎飲み比べなんてどうかな?

もうすぐ父の日なので パパ(旦那)と実父と義父の 3通り父の日ギフトを検討中。 まずはパパから。 何にしようかなー。 去年はグラスにしました。 今年は食べる系もいいかななんて思って カニとかフグとか考えてみました。 でも、そういえばパパは焼酎も大好…

【パルシステムがおすすめ!】 ホットケーキミックスが使いやすい!

パルシステムを愛用しています。 長男が生まれた時に利用し始めたので もう13年お世話になっていますね。 長男が赤ちゃんだった時には 本当にお買い物に行く代わりに パルシステムに配達してもらう感じでした。 最近は通常の買い物はスーパーに行きますが パ…

【楽天で買える!】Bluetooth スピーカー SANAG X6 を買いました♪

音楽が大好きです。 私の生活は音楽とともにあると いっても全然過言はありません! 断言できます。 いつもスマホで直接音楽を聞くことが 多かったんですが キッチンにはキッチン専用のスピーカーも おいていました。 でも私がスマホを買い替えたら古いスピ…