日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【猫の爪とぎ】 おすすめを紹介 猫が絶対気に入るボウル型 インテリアにもこだわって

先日我が家の猫がの誕生日プレゼントに

猫のボウル型の爪とぎを購入したので

ご紹介したいと思います。

 

購入したのはボウル型の爪とぎ

猫壱(necoichi) バリバリボウル ダークブラウン

です。

 

¥2127(税込み)Amazonベストセラー1位🏆

 

これまで使っていた丸型の爪とぎが

小さくなったのと、古くなったのと、

猫ちゃんのお誕生日だったのでそのプレゼントに

ちょうどよかったので購入しました。

 

大きさもちょうどよく、

猫ちゃんも喜んでくれること

間違いなしですよ。

 

もっと深いのかと思っていたら

割と浅めでした。

我が家の猫ちゃんはすぐに気に入って

爪とぎというよりもベッドとして愛用中。

 

我が家が購入したのはレギュラーサイズ。

直径は40センチあるので

大き目の猫ちゃんでもゆったり入れますよー。

高さは12センチなので床においても

邪魔にもならずちょうどいい使い勝手。

 

我が家の猫は小さめ(体重3.5キロ)で

こんな感じ。

f:id:SuggyFamily:20230907223754j:image

 

この中でお昼寝したり

グルーミングしたり愛用してくれています。

 

レギュラーサイズとXLサイズなら

爪とぎ部分だけを交換することもできるので

とっても経済的で助かります(笑)

 

交換用はこちらから↓

※お値段は色やサイズによって違うので

間違えないようにしてくださいね☆

 

ちょっと購入者さんの感想を覗いてみると…

 

〇ちょうどいい収まり具合のようで、ねこちゃんのお気に入りの場所になった

〇爪を解いてでもクズが飛び散らないので掃除が楽

〇8キロの猫ちゃんでもすっぽり入れる

 

などなど好評の声が続出でした!

私個人的には良い大きさだなと思いましたが、

中には少し大きすぎて気になるという声も…

それに水に弱いという意見もあるようです。

 

ちなみに、我が家では水のみや水気のあるものの

近くには置いていないので気になりませんよ~☆

 

爪のとぎ心地も良いのか、

以前使っていた丸型の爪とぎよりも

しょっちゅうバリバリやってます(笑)

 

今は季節的に暑いこともあって

ずっとこの爪とぎでくつろいでいたり

寝ていることはありませんが

涼しい季節になったらもっと

使ってくれるんじゃないかと

期待しています☆

 

¥2127(税込み)