日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【話題の!・簡単!】ペッパーランチ風ご飯やってみました!子供に大人気☆

久しぶりにペッパーランチやってみました!

ランチと言いながらディナーですが!

 

話題と言いながら、実はブームは去ったっぽいですが!

 

缶詰のコーンを凍らせておいたのを

そのまま投入したのでまだ凍ってますが

火を入れればすぐに溶けるので問題なし!

牛肉はフツーのお肉。

おいしいお肉で作ればもっとおいしいんだろうな。

バターは上に乗せずにご飯の中に埋めちゃいました。

f:id:SuggyFamily:20210913223101j:image

↓ ちょっと火が通ってきて、崩す瞬間が好きです(笑)

f:id:SuggyFamily:20210913223110j:image

 

↓ だいぶできてきました。

味付けはただの焼肉のたれ。

ニンニク入れると風味アップ!

f:id:SuggyFamily:20210913223120j:image

 

途中で娘の発案によりチーズ投入。

どうもYoutubeで見たらしい(汗)

f:id:SuggyFamily:20210913223127j:image

 

軽く火を入れながらちょっと焦がしながら食べたら

すっごくおいしかったです!

 

子供たちが気に入っているので

割と頻繁に我が家の食卓に登場します。

 

今日はこれとトマトスープ、かぼちゃの煮付けだったので

簡単夜ご飯でした~♪