日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

新しい家族 ミヌエットの子猫を迎えました

我が家には15歳のおばあちゃんキャバリアがいます。

去年の11月には17歳目前だった

ラブラドールの女の子が

お空に旅立ちました。

f:id:SuggyFamily:20211112212801j:image

もう、私の心はぽっきりと

折れてしまったけど、

キャバリアちゃんがいてくれることで

前を向いて、毎日を精一杯過ごしてきました。

f:id:SuggyFamily:20211112212605j:image

それでもさみしくてさみしくて

仕方なかったけど、キャバリアちゃんを

最後までしっかりと愛情を注いで

見送ることを第一に考えて

とにかくキャバリアちゃんを大切に

過ごしてきました。

 

でも、猫とも暮らしたいね、とも

家族と話していて…。

 

そうしたら、あるきっかけで

少し体が小さくて風邪をひきがちで

ミヌエットにしては足が長めで

あまり受け入れ先のない子猫に出会いました。

 

猫を受け入れるなら保護猫を

主に考えていた私でしたが、

結果的に保護猫になりかねないこの

ミヌエットちゃんがどうしても心配でした。

 

家族も受け入れに大賛成。

 

もう、受け入れるしかない!と決意。

決まってからはあっという間に

話は進みました!

 

14日に我が家に来る予定でしたが

待ちきれずに前倒しにしてもらって

昨日我が家にやってきました。

f:id:SuggyFamily:20211112212510j:image

体が小さめとのことだったけど、

ごはんもモリモリ食べて

結構体つきもしっかりしてきて

ふっくらしてきました。

 

きっと大丈夫!

足の長さだって関係ない!

それに、ラブラドールとキャバリアと

暮らしてきた私の目から見れば

じゅうぶん短い(笑)

 

キャバリアちゃんは病気もあって

獣医さんからもお空にわたる日を迎える

覚悟するようにアドバイスされています。

 

大丈夫。

最後まで温かく。

最後まで明るく。

 

そしてミヌエットちゃんが

ほとんど折れかけていた私の

心を支えてくれています。