日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【日光・鬼怒川】急に決まった旅行(汗)でも楽しかったです!

パパの思い付きで急に旅行に行ってきました。

 

もっと前々から決めてくれれば

もっとしっかり準備ができるのに

だいたいいつも旅行に行く3日くらい前になって

「旅行行こうか!」って言いだします。

 

でも、文句を言って旅行に連れて行って

もらえなくなったら嫌なので

もうその予定に合わせて準備するしかありません。

 

今回は熱海・伊豆と日光で迷っていたらしいパパ。

いつも予定は基本的に全部パパが決めます。

 

私と子供たちは「~に行きたい」だの

「~したい」だの「~が食べたい」だの

好きなことを言うだけで、

後はパパがじゃらんやらなんちゃらトラベルやらを

駆使してなるべく私と子供の希望にあう

条件のホテルや旅行プランを探してくれます。

 

今回は日光に決まりました。

f:id:SuggyFamily:20230305230248j:image

 

息子が歴史とかが好きなので東照宮

見せてあげたいと思ったようで、

娘はワールドスクエアに行きたかったので

こちらは行けるかどうかは現地について

様子を見て決めようということになりました。

 

私は華厳の滝に行きたかったけど

こちらはなぜか却下されました(笑)

 

東照宮では207段の階段を

死ぬ気で登り切りました。

久しぶりに息が切れました。

わんこがお空に行ってしまって以来、

外に出ること自体減ってしまった私。

心臓止まるかと思いました(笑)

 

嬉しかったのが中3になる息子が

優しいんです(笑)

私が階段で立ち止まりそうになると

(実際には立ち止まっていましたが

後続のかたの迷惑になるので

すぐに登り始めます)

一緒に止まって「大丈夫?」と

声をかけてくれたり、上っている間も

ちらちらとこちらを気にしてくれていました。

 

娘とパパはさっさと上って行っていました(笑)

まあそれはそれでいいですよ。

 

最後の一段を上りきるときに

さすがに力尽きそうになりましたが

息子が手を引っ張ってくれました。

 

面白かったのが、階段を上り切ったとこに

ちょっと変わった自動販売機がありました。

 

何と、、お茶だけしかない。

しかもいっぱい!

ここだけだろうなぁと思って

写真撮っちゃいました。

f:id:SuggyFamily:20230409114819j:image

 

残念ながらワールドスクエアには行けず(泣)

でも娘もあんまり気にしてなかったし

その代わりに行った龍王峡が素晴らしかったです。

f:id:SuggyFamily:20230417152429j:image

 

こちらも階段をこれでもかっていうくらい

上ったり下りたりしましたが

前日に東照宮でトレーニングしていたおかげか、

こちらはまり苦しまずに済みました(笑)

 

普段、息子の部活が忙しくてなかなか

旅行とか行けないので、

久しぶりに思い切って行ってきて

良かったです♪

 

この旅行に行くにあたって

急遽我が家の猫のお留守番グッズを揃えました。

とても便利だったので今後紹介して

いこうかなって思います。