日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

小休憩

ばたばたして少し疲れました。

 

息子が立て続けにけがをし

挙句、ついには利き手の右手首骨折という

息子がやっているスポーツとしては

かなり痛いけがをしてきて、

それだけでも心配で心が折れそうだったのに。

それがやっと治って部活復帰!と思ったら

コロナで部活休止に。

 

そんな中スマホ・パソコン問題でパパがブチ切れ。

ここでは書きませんでしたが

私の子供たちに対する態度にも

不満があったようでそれも爆発。

 

今度は今朝になって

娘が学校で嫌いな子がいるから

学校に行きたくないと言い出し。

なんとか午後の1時間だけ出席できました。

明日からどうなることやら。

 

しかも、やっとのことで学校に行ったのに

何やら通知をもらってきて。

学校で受けた検査の結果

ある病気の可能性があるから再検査が

必要とのこと。

どうか大きな病気ではありませんように。

 

息子の友達の親なんですが、

モンペという表現では足りないくらいの

精神的に病んだ悪魔のような人で。

一時期すっかり姿を見せなくなっていたのに

最近またちらほらと出てくるように。

(精神的な面については私は知識があるので

それなりにわかります。)

 

さらには、パパはコロナの影響で

去年から週に1回~2回都内に出勤、

その他は在宅勤務になってますが

昨日、今日となにやら息苦しさを

訴えています。

熱などはないのですが…

戦々恐々です。

まさか・・・

 

そしてなんと。

今日の夕方いきなりガス給湯器が

ご臨終を迎えた模様。

前々から調子が悪い日はあったけど

だましだまし使ってきました。

家を建てて約20年。

そりゃ給湯器も壊れます。

 

パパがかえってきてから

我が家で一番目と二番目に大きなお鍋で

お湯を沸かしてせっせとお風呂へ。

1時間かけてやっとお風呂がいっぱいに。

なぜかパパの機嫌悪いし。

 

ああもう何もかも疲れました。

しばし休憩…

頭と心を整理して休ませます…