日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【メルカリ】メルカリでおかあさんといっしょのDVD出品したら秒で売れて驚いた話

久々にメルカリ出品しました!

 

出したのはDVD、ポータブルDVDプレイヤー、

本などなど。

 

びっくりしたのが、あるDVDを出品したら

いわゆる「秒」で売れたこと!

初めてでした。

出品初日に売れるとかはあったけど

出品直後とは…。

 

その売れたDVDというのはおかあさんと一いっしょシリーズ。

 

 

「あつまれ!キッズソング~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」
横山だいすけ / 三谷たくみ
定価: ¥ 4000

あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ [DVD]

 

 

我が家の子供二人は

たくみおねえさん&だいすけおにいさん世代。

本当にお世話になった、

子供たちが大好きだったDVDなので

ちょっと気が引けたけど、

でももう全然見ないし、

それなら今の小さな子たちでも

絶対に楽しんでもらえると思ったので

思い切って出品することにしました。

 

そしたら、「出品」ボタンを押した直後、

売れたという連絡のメールが!

さすがにびっくりしました。

そんなに人気のあるDVDとは思えないので

かなりラッキーだったんだと思います。

ちなみに価格は定価は4000円、

今回は850円で出しました。

 

このDVDは曲数は50曲入っているので

お得感はあるのかなとは思います。

 

自分でも売れたらいいなくらいで

出したものだったので

さすがに秒で売れたのにはびっくりしました。

 

何が売れるのかとか全然知識はないのだけど、

今まで出品したものの8割くらいは

売れたかなと思います。

 

売れたものはやっぱり子育て関連が大多数。

子育てものって短期間しか使わないし

できるだけ出費は押さえたいのは

みんな同じなんだなと思います。

 

もうあまり子育て関連のものは

手元に残っていないけど、

誰かに使ってもらえたらいいなと思うものは

積極的に出していこうかなと思った日でした。

 

これから考えてるのは

娘がピアノの発表会で着たドレスを

出してみようかなと思っています。