日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【祝2歳の誕生日】我が家のミヌエットが2歳になりました!

我が家の愛猫、ミヌエットちゃんが

無事に2歳を迎えました。

 

お誕生日プレゼントは何にしようか

迷いましたが、

おとなしい子であまり活発に遊んだり

動き回る子ではないので、

少し小さくなってしまった丸型の

爪とぎを新しい大き目なものに

新調することにしました。

 

それがこちらです。

f:id:SuggyFamily:20230815110205j:image

Amazonで購入しました。

注文して次の日は届くのでとても助かります。

 

我が家のミヌエットちゃんも多くの猫と

同じように段ボールが大好きです。

 

なので、箱を開けた直後は爪とぎよりも

段ボールが気に入るかな?と予想していたのですが

予想以上に爪とぎを気に入ってくれました。

 

爪とぎと言っても実はあまり爪は研がず(笑)

ほとんどベッド扱いです(笑)

 

爪とぎの中でくつろいでいるというよりは

時々寝っ転がりついでにベッドで

爪を研ぐと言ったほうが正しいのでしょう。

 

でも気に入ってもらえたようで

とてもうれしいです。

 

まだ2歳なので、お誕生日おめでとう!と

心から思えます。

 

ここ3年で相次いでお空にいってしまった

2匹のわんこたちのお誕生日は

15歳、16歳…となって来るにつれて、

無事に15歳を迎えられた、16歳を迎えられた、

と思うと同時に、残りの時間が減っていくことを

実感して何とも言えない思いをしたものです。

 

この暑さですから

毎日エアコンをつけて過ごしていますが

我が家のミヌエットちゃんはエアコンが

あまり好きでないので、

自分で調節して和室や涼しい場所に

自分で移動して、時々エアコンの部屋で涼んで、

また移動して…と自由に過ごしています。

 

暑い部屋にいすぎて体調を崩さないように

こまめに様子を見るようにしています。

来年、元気に3歳を迎えられますように。