日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

【コストコでお買い物】コストコに行きたい!でもその前に冷蔵庫を…

緊急事態宣言などなどで

コストコは今大勢では

入場できないんですね。

 

なので子供たちを連れてぞろぞろ

行くことは控えないといけないんです。

 

普段から私がコストコに行くと言えば

子供たちは必ずついてきたがります。

そして、一緒に行くと

あれやこれと買いたがるので

あっという間に予算オーバー(悲)

 

なので、普段から子供たちが

学校に行っている間に

こっそりと行っています(笑)

 

そんなわけで夏休み中には行けないので

がまんの日々でしたが

いよいよ学校が始まります。多分。

コロナのせいでもしかしたら

始業式が遅れたり

分散だの時差だのあるかもしれませんが

今のところ通常通り始まる予定。

 

さー!コストコ行くぞ!と思ったら…

 

そういえば、ブルーベリーで冷凍庫が

いっぱいなのでした(汗)

 

コストコ行く前に冷凍庫を

空っぽにするのって

すごく重要な作業ですよね!

 

そんなわけでまずはブルベリーを

大量消費せねば!

せっせとジャムにして保存したり

お友達にもらってもらったりして

我が家の冷凍庫に

コストコスペースを作らねば!

 

重大な使命が課せられていることに

気が付いたある日のことでした…