日々の暮らしに溢れるちょっとしたヒント

普段の生活の中でふと ♪ いいな ♪ と思ったものを紹介していきます。

スマホ&パソコン問題 緊急家族会議を開催

我が家でちょっとした問題になっていた

子供たちのスマホ&パソコン問題。

 

ブチ切れていたパパもちょっと冷静になり、

子供たちにも言い分や意見があるだろうということになり、

今日の夕方緊急家族会議を開催しました。

 

そうはいったものの、子供たちにはあまり

意見らしい意見はないらしく、

きちんとやることをやったうえで

時間を守って使うということに落ち着きました。

 

まあ言ってすぐは意識してるので守れるんですけど

また日が経つとなぁなぁになっているかもしれないので

そこはしっかり様子を見て声をかけたり

話をしていこうと思います。

 

友達や子供たちの友達の様子を見ていても、

当たり前だけど各家に各家のルールや考え方があって

スマホにYoutuebeを入れていないっていう人もいるし

もう野放しに好きなだけ使わせている人もいます。

スマホ自体を持たせていない人もいます。

 

何が正しいのか、どうするのが一番いいのかは

日々の生活や子供たちの成長に伴って

変化していくのだと思うので

子供たちの様子を見ながら家族で

できるだけ楽しくいい方法を探していきたいと思います。